忍者ブログ

借金おまとめローン一本化の不動産FP

マンション経営、不動産投資にて、お借入れが一掃できます。 クレジットや消費者金融の返済の圧縮が、自己破産、債務整理なしで可能です。まずはお問い合わせください。

魅力のある宿泊施設を持つこと、宿泊施設を魅力のあるものへと変えること

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

魅力のある宿泊施設を持つこと、宿泊施設を魅力のあるものへと変えること

不動産コンサルタントFP事務所バナー

Airbnbのホストとして物件の貸出を行う場合「どれだけ収益が見込めるか」ということは とても重要なことですが、
では、収益をあげる方法は?
となると、それには「これだ!」という答えはそうそう見つかりません。

# まあ、それがわかれば苦労はしないのですが・・・

それでは、多くの人が収益を出した実例をヒントとする場合、 それはとても簡単な手段ではありますが、 当然、先に参入している同業者との競争は避けらませんし、 参入の遅さ、それそのものがデメリットとなります。

そこで、
・ まだその手法を実際に行っている方が少なく、これで成功した!という報告例もあまり見かけない。
・ 既に実施例はあったが、それで上手く運用できたケースがみあたらない。
こちらに目を向けてみましょう。

この2つに共通して言えることは、
・ホスト側がこの施設では誰も借りないだろう、と判断した
・ゲストハウスとして運用してみたが、利用者が少なく、収益が上がらなかった
ではないでしょうか。
がしかし、誰も借りないだろう、というのはデメリット先行の先入観です。
実は、このデメリットを解消する方法を考えていなかったのではなかったか? というのが原因の場合もあります。

例えば、これといった最寄り駅がなく、交通が不便なので誰も使わないだろう、 という物件があったとします。
それならば、ある程度の遠さはあるけれども、範囲内を広げると複数の駅が使用できるのでは?
という「逆手に取る」という考え方で、その複数の駅のどこからでも送迎ができる、というサービスをつけてみてはどうでしょう。
さらに範囲を広げて、ゲストの発着空港や観光スポットへの至便な拠点までの送迎をする、 というサービスをつけてみるのもいいかもしれません。
不便な場所ではあるけれども、施設内でペットと一緒に宿泊できる物件、そして、 ペットへのホスピタリティがしっかりしている、としたなら、これはニッチなニーズを ひろっていけるかもしれません。
Airbnbのサイトは、ゲストが施設を利用した後、宿泊した感想を口コミとして レビューする事ができます。
実際に利用者したゲストのうち、ニッチなニーズに応えた施設は積極的に口コミを投稿し、 その多くが好評価を残す傾向にあります。

多くの旅行者とって「旅行」はレジャー、安らぎを求めるために行います。 それを考えると、旅先での安心感は高ければ高いほどいいのです。
実際に現地を訪れるまでの情報が多ければ多いほど、取捨選択をしやすく、 その中の口コミがよければよいほど、安心感も得る事ができるのです。

不動産コンサルタントFP事務所バナー
PR

コメント

プロフィール

HN:
不動産FP
性別:
非公開

カテゴリー

P R