忍者ブログ

借金おまとめローン一本化の不動産FP

マンション経営、不動産投資にて、お借入れが一掃できます。 クレジットや消費者金融の返済の圧縮が、自己破産、債務整理なしで可能です。まずはお問い合わせください。

不動産投資に向いている人と向いてない人との違い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

不動産投資に向いている人と向いてない人との違い

不動産コンサルタントFP事務所バナー

皆さんは、不動産投資に向いている人と向いていない人がいる事を知っていましたか?私は知りませんでした。どういう人が向いているのか?どういう人が向いていないのか予想を立てようとしましたが立てられませんでした。そのため今回は不動産投資に向いている人と向いていない人はどう違いがあるのか調べてみました。

まずは不動産投資が向いていない人です。

  1. 成果を早急に求める人
  2. お金にルーズな人
  3. 人づきあいが嫌いな人・尊大な人

の3つが挙げられます。

次に不動産投資に向いている人です。

  1. コツコツ頑張ることが苦にならない人
  2. マメマメしい人
  3. 人付き合いが苦にならないまたは上手な人

の3つが挙げられます。

これらの内容を見ると、人づきあいが好きな人やこまめに連絡を取る方は不動産投資に向いているということが分かります。

では向いている人の詳細を見てみたいと思います。

  1. コツコツ頑張ることが苦にならない人
    1. 一番重要なのが、コツコツと頑張る人です。
    2. 貯蓄も給与ー生活費=貯金ではなく、給与ー貯金=生活費という事が出来る人が向いている人たちになります。
  2. マメマメしい人
    1. キャッシュフローがマイナスになったときにきちんと原因を突き詰め原因を改善できるようにすることが出来る人ではないと厳しいでしょう。
  3. 人付き合いが苦にならないまたは上手な人
    1. 不動産投資をするということは、たくさんの人とコミュニケーションを取る必要がある為、人付き合いが上手ではないといけません。その為、不動産投資においては人付き合いが上手な人こそ大成功することができることをしりました。

このように、不動産投資には向いている人と向いていない人との違いがわかりました。

万が一向いていない人が投資をしようとしても、それこそ大欠損するに違いありません。そうならない為にも、下調べや調査をし価格の設定等を慎重にしていく事で欠損を少なくし、慎重に慎重に対応していく事が不動産投資には向いているのだろうと思います。

不動産コンサルタントFP事務所バナー
PR

コメント

プロフィール

HN:
不動産FP
性別:
非公開

カテゴリー

P R