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太陽光発電による迷惑電話、訪問:販売

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太陽光発電による迷惑電話、訪問:販売



太陽光発電の電話営業や訪問販売にしつこい勧誘を受けることありませんか?恐らく多くに方が経験があると思います。
断っても断っても電話がかかっきて。断ってもピンポンが鳴り響く。
朝早くから、夜遅くまで。
太陽光発電に興味はありませんかなどとしっこいくらいに迷惑電話などがかかってきてくる。
そういうふうにしつこくされると興味もなくします。

太陽光発電というよりは、その営業マンと会社と営業方法に対して興ざめなわけで、太陽光発電とはそもそも関係ないわけです。
そんな何度も何度も強行に勧誘してくれる太陽光発電の営業を簡単に撃退する方法があります。しかも、非常に簡単なので、誰でも実践することができます。


電話営業撃退方法

電話がなっても太陽光発電の勧誘だった場合、次のように対応します。
「お断りします」と伝える。その上で、会社名と部署と担当者名を聞いて控える。
日時を書きとめておいて、「特定商取引に基づき、以降電話をしないで下さい。万が一御社から再度勧誘電話があった場合は消費者センターに特定商取引法違反で通報をします。」
相手の反応を見てから電話を切っつてください。
もし、それで逆上するなどして、電話を切らない場合には、消費者センターに連絡に電話しましょう。
相手の会社へ注意をしてくれるはずです。

相場がKw50万前後40万円台ですと、電話や訪問が太刀打ちできる値段ではありません。
たかいですねむりなら買いませんの一言で十分です。
電話の場合買いませんとはっきり言って二度とかけてこないでください。
訪問なら買いません今すぐ帰ってくださいといえば再勧誘禁止に引っかかりますので退散します。

また、帰ってくれませんかなど相手の意向を尋ねるような言い方は逆効果です。
押しに弱いと見れば食いついてはなれえませんので逆恨みを防ぐ意味でも言葉遣いは丁寧にする必要こそあっても売るのは無理だとはっきり分からせるせることが重要です。


訪問販売撃退方法

まず、呼び鈴がなったら玄関まで出ます。
そして名刺とチラシをもらいます。
「特定商取引法に基づき、以降勧誘をしないようにして下さい。
万が一御社から再度勧誘ががあった場合は消費者センターに特定商取引違反で通報します」と冷静で伝えた上で、家に帰ってください。
対面の場合、ひどい悪態をことはまれです。
特にこちらが感情的ならなければ問題になりませんので、感情を載せずに、さらっと告知しましょう。

迷惑電話や訪問販売両者に言えることですが、万一通告があって再度勧誘があった場合はいつ誰に対して勧誘を断る旨を宣告しており、約束を反故にした場合は、特定商取引法に基づき消費者センターに通報センターに通報する旨伝えてある。
よって、これから消費者センターに通報するといって、本当に通報してください。
少しでも法令違反業者は排除するようにしましょう。


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