忍者ブログ

借金おまとめローン一本化の不動産FP

マンション経営、不動産投資にて、お借入れが一掃できます。 クレジットや消費者金融の返済の圧縮が、自己破産、債務整理なしで可能です。まずはお問い合わせください。

マンション経営~不動産経営は賃貸企画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マンション経営~不動産経営は賃貸企画

不動産コンサルタントFP事務所バナー

◆そもそもマンション経営って、何ですか?
●そもそもマンション経営とは何なのか、まずはご説明しましょう。あなたはマンション経営がしたくて、大家さんを志願しています。その第一歩として不動産屋へ出向き、物件の立地条件などを見極めてから部屋の一室を購入となります。しかし、部屋の一室はお弁当を買うのと比べ簡単に買う事なんてできないのです。 じゃ、どうすればいいのか?答えは簡単。銀行等と云った各種金融機関から不動産ローンを融資してもらうだけの話です。自己資金が少なくても、不動産ローンがあれば部屋の一室を購入する事が出来るのです。
●部屋を購入したら入居者が入り次第マンション経営はスタートし、あなたは大家さんとして正式デビューすることになります。最初のうちは、不動産ローンの返済を中心としたマンション経営となりますが、実際負担していただく金額はわずかながらの金額であって、ほとんどは家賃収入で回収する事になっているため、お財布への負担は少なくて済みます。 ローンは無事に完済しましたか?無事に完済したらどうなるのか?あとは家賃収入そのものが手元に入るわけです。とはいえ、中長期的な投資になりますので将来の年金不安を想定して、公的年金が満足いく金額に満たされないことも予想され、その公的年金の補填をしてくれるのが私的年金、つまり家賃収入となるわけです。
●それ以外にも、将来の生活などを想定しての貯蓄活用や、相続税などと云った各種税金の節税対策や万が一のことを想定しての生命保険代わりとして、家賃収入は活用されていくわけです。 しかしながらメリットのことだけでなく、デメリットも当然存在します。例えば、入居者がいないと家賃収入は途絶えてしまい、入居者とのトラブルや家賃滞納問題も起こりうる問題になってきます。それ以外にも建物の大規模修繕計画や地震や水害などと云った各種災害にも想定しなければなりません。このようにマンションを含めての不動産経営はメリットとデメリットがバランスよく保たれていることを理解していただければ幸いです。
◆不動産経営と賃貸企画
●不動産経営は、賃貸企画も仕事の一つです。 バブル景気の頃は、不動産そのものは投機と呼ばれ、利益などを求めての購入が相次いだことです。しかし、バブルが崩壊してから今でも続いている平成不況のご時世。不動産の考え方そのものは投機から投資へとシフトチェンジしていきました。 利回りと立地、それにその他条件を総合的に選ぶと云った考え、それが不動産経営となるわけです。マンションの一室を例えるとしたら、それを総合的に判断し、「これにしますっ!」と選択してからマンション経営をスタートすれば、入居者から徴収する家賃が収入になりますので、不労所得と相成ります。マンションの一室は休みなく仕事をしますし、家賃収入そのものが利益になりますから。
●お客さまに魅力ある物件を提供する事も、不動産としても賃貸企画の一環ですしそれをどう入り上げていくのかも手腕に問われるところです。駅からも近く、そこから歩いて約10分程度で行けるところが魅力ある物件の秘密ですし、賃貸企画的にもマーケティング上有利な場所になるのです。 マンションを経営してみるとしても、立地も重要な要素となるわけで、長期的に安定収入を得るためには欠かせないマンションとしても、立地等と云った条件は欠かせなくなるわけです。


不動産コンサルタントFP事務所バナー
PR

コメント

プロフィール

HN:
不動産FP
性別:
非公開

カテゴリー

P R