忍者ブログ

借金おまとめローン一本化の不動産FP

マンション経営、不動産投資にて、お借入れが一掃できます。 クレジットや消費者金融の返済の圧縮が、自己破産、債務整理なしで可能です。まずはお問い合わせください。

マンション経営という住宅経営~安定収入

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マンション経営という住宅経営~安定収入

不動産コンサルタントFP事務所バナー

◆マンション経営とは何だろう?

●今、家賃という確実な収入が入ってくる、いわゆるマンション経営、すなわちワンルームマンションの運用が脚光を浴びています。たしかにマンション経営は、アパート丸ごと一棟や広めのファミリーマンションと比べたら、はるかに安く手に入りますし、ワンルームマンションは他の投資先よりも有利といえるでしょう。

●しかしかといって有利な話ばかりではありません。なぜなら、マンション経営とはいわば「部屋貸し業」であり、借主がいて初めて成り立つ稼業だからです。どんなに割安で有利な物件を手に入れても、入居者がいなければ何の価値も生み出しません。さらに、生身の人間を相手にしている以上、トラブルを回避することはできないのです。

●家賃滞納や部屋を壊されてしまうなど、入居者の素行の問題はもちろんのこと、空き部屋がなかなか埋まらない、入居したと思ったらすぐに退出する、といったマンション経営の悩みどころである「空き室問題」も、やはり借り手の存在に左右されるものです。

●マンション経営とは決してスマートなものではありません。生身の人間を相手に四苦八苦する、少々泥臭い稼業という意味では、「投資」というよりもむしろ「商売」に近いものと考えるほうが心構えとして良いかも知れません。

●マンション経営は気楽な稼業ではありません。それでもやはり、将来の年金不安や現在の超低金利時代などを考えると、一度は試してみる価値のある、資産運用方法だと思います。

◆住宅経営と安定収入

●住宅経営とはマンション経営やアパート経営のことを指します。

●安定収入のある生活を送りたいなら、やっぱり毎月決まった収入があるのが理想ですね。投資家として毎月一定の安定収入を得る手段として、住宅経営の不動産投資が注目を集めています。

●近年では、20代の若い人が大家さんになるケースがめずらしくない、と言われています。また、サラリーマンの方でも住宅経営の不動産投資に参入することは難しくない、とも言われています。

●20代の若さで、また、サラリーマンをしながら、なぜ住宅経営に走るのかと思われるでしょうが、将来をまじめに考えている若者ほど、早く投資を始める傾向にあります。
●それには昨今の厳しい就職状況が関係していて、難関といわれる大学を卒業しても、人気企業ランキング上位の大企業から内定をもらえる学生はほんの一部です。
 
●また、現在の日本のように、年功序列世代が管理職ポストにしがみついたり、定年後も再雇用で働き続けるような社会では、若者の雇用機会がどんどん失われていきます。

●日本で投資家をはじめとする起業家が育たない一番の原因は、高度成長期の「物言わぬ労働者量産教育」がいまだに続いているからにほかなりません。

●時代は変わったのですから、文部科学省も単なる知識の詰め込み教育ではなく、生きるために必要なお金の教育をやるべきです。住宅経営はその代表的な安定収入を得る手段と言えます。

●年齢が若いから、サラリーマンだから、頭金がないからという理由であきらめているのであれば、それは間違いだと思います。
「投資家を目指すなんて夢みたいなことは絶対にできない」と最初からあきらめている方も多いと思いますが、住宅経営であれば、多くの人が成功して、専業大家として独立されているのです。ぜひ一考することをお勧めします。

不動産コンサルタントFP事務所バナー
PR

コメント

プロフィール

HN:
不動産FP
性別:
非公開

カテゴリー

P R